2011/12/30

iCal の印刷画面があまりにも素敵すぎるので。


すっかりライフログにはまりライフログ・カレンダーの同期をしている。
そこで iCal の印刷画面があまりにも素敵なので(言い過ぎか?)、 iCal に Calendar を集約して印刷、保存をすることにした。

設定項目として思いつくのは今のとこ、こんなところ。

1.Google Calendar ☞ iCal 側で設定か?

2.Twitter の投稿記事 ☞

3.Toodledo のタスクを日報のように扱う。☞

4.Facebook の投稿は多分に Twitter と重複しさそうなので割愛する。

5.iCal へ写真の表示も考慮してみる。Picasa か? ☞

6.「ケ・セラ・セラ」のブログ記事までは欲張りすぎか? できるのなら方法は? ☞

7.その日のニュース記事の貼り付けまでいきたいが収拾がつかなくなりそうなので、これも割愛。

8.iCal と iPhone,iPad の Calendar とのクラウド同期は事前に同期を外しておく。

9.iCal に私的なことは集約、他の Calendar には記入しない。

10.Google Calendar で大まかなスケジュールを決定し時間軸は動かさず、toodledo でタスクを処理していくという形をとる。

11.EverNote との繋がりも後には考慮する。

12.取り敢えずこれで走ってみる。


1 件のコメント:

  1. You have really done a great work to share the hidden art of the great man. It is really a nice work by them. Thanks a lot for this
    Oldsmobile Silhouette AC Compressor

    返信削除

Smart Related Posts Widget for Google Blogger - v2.0