2011/10/10

体力リボリューション・プロジェクト



さて体力回復の一環としてとして『散歩』をはじめたわけだが、まだ二回しかできていない。
それでも私にとって二回は二回、大きな前進なのである。
すると何処かから野望という名の電車が頭の中をクルクル廻り始める。(いつもの妄想癖か?)

散歩』は所詮脚の運動に過ぎない。(実際は違うのだがそうしておかないと自分の中で整理ができない。)
ちょっと考えただけで他の部位を鍛え直すには握力腕力腹筋スクワット、そして腕立て伏せとやることがいっぱいあるのではないか、あることがわかったのならやったほうが良いのではと。


必要な道具は注文済なのですが、こういう種類の運動は私の三日坊主の性格ばかりではなくモチベーションが下がり、ヤル気が萎んでいき何時の間にか止めていることに多分なってしまいます。
行為自体の効果はすぐに表れるようなものではないからだと思われます。
そこでこの行動に『記録すること・競争すること』を加えることにしてみます。

そのことで運動からスポーツに定義が変わると言われているようです。(自分の中に記録・競争という定義が入り込むと継続性が出てくる。)
もちろんやってみます。
但しコチラもアイテムに助けてもらうことにしました。

365日 腕立てアプリ PushApp App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

365日 腹筋アプリ SitApp App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

365日 スクワットアプリ App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

Runmeter GPS ランニングストップウォッチ App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥450


今年いっぱいくらいを最初の目安としてやっていこうと思います。
そのころこのブログで報告できると嬉しいのですが、何の記事も無いときはやっぱり失敗したかと思って下さい。
体力リボリューション・プロジェクト』と名付けて見ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Smart Related Posts Widget for Google Blogger - v2.0