2011/09/04

高圧洗浄機で除染をしてみました。

今日、高圧洗浄機用の延長パイプが届いたので事務所の入り口廻りの除染をしてみました。

高圧洗浄機でまず天井部分に水をかけて次に外壁、水切り、基礎立ち上がりとお決まり通り上から下へと作業を進めます。

外壁はサイディング張なのですが黒い水が滴り落ちてきます。かなり汚れていました。水切り部、基礎立ち上がりにはカビがありましたが、丁寧に水をかけることで何とか綺麗になりました。

最後に土間に移りますが高圧洗浄機用のデッキブラシを使いました。優れもので土間のカビ、そして今年来訪した燕の糞まで綺麗に落としてくれました。

気分的にはかなりスッキリ、これで放射線物質が少しでも減ってくれると良いのですが。住宅部についての除染はまだ手をつけていませんが、ゆっくりやっていこうと思います。水をかけるだけの除染ですが思った以上に時間がかかることが分かりました。

以下、写真。

洗浄前。

洗浄後。

洗浄前。

洗浄前。

洗浄後。


----- 使用した機器 -----
とても扱い易く高圧洗浄機の機能は充分すぎるくらいでした。オススメです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Smart Related Posts Widget for Google Blogger - v2.0